認定NPO法人大阪障害者雇用支援ネットワーク(ESネット)

寄付のお願い

TOP  >  寄付のお願い

私たち認定NPO法人大阪障害者雇用支援ネットワークは、活動を継続していくために幅広く寄付をお願いしています。私たちの活動に共感してくださる方、障がいのある人の就職支援、雇用拡大に興味をお持ちの方、ぜひご寄付をお願いいたします。

寄付のしかた

寄付のしかたについては、下記の手順でお願いいたします。

  1. 下記の「寄付をする」ボタンをクリックします。
  2. 次に、情報入力ページが表示されますので、寄付金額、支払方法、申込者の情報などを入力し確認事項をチェックします。
  3. 入力が完了し、「決済画面へ進む」ボタンクリックし、決済を完了すれば入会、継続申し込みの完了です。

寄付金控除について

認定NPO法人は、一般的なNPO法人と違い「より客観的な基準において、高い公益性をもっている」ことを判定された法人で、平成24年4月1日の改正NPO法の施行により、寄附に伴う税制優遇が大幅に拡充されています。

個人

所得控除、所得税の税額控除が受けられます。さらに、条件を満たした団体に寄付した場合、住民税の税額控除も受けることが可能です。

詳しくはこちらから(内閣府のHP)

法人

一般枠+特別枠(認定NPO法人のみ)で損金となります。

一般枠
(資本金等の額 × 当期の月数/12 × 0.25% + 所得の金額 × 2.5%)÷ 4
特別枠(認定NPO法人のみ)
(資本金等の額 × 当期の月数/12 × 0.375% + 所得の金額 × 6.25%)÷ 2

詳しくはこちらから(内閣府のHP)

相続

寄付をした財産の価額は相続税の課税価格の計算の基礎に算入されません。

詳しくはこちらから(内閣府のHP)