特定非営利活動法人大阪障害者雇用支援ネットワーク(ESネット)

新着情報詳細

TOP  >  新着情報詳細

「輝いている 障害のある若年者を応援します!!」若年勤労障害者を表彰しています

輝いている 障害のある若年者を応援します!!

若年勤労障害者を表彰しています

 

対象者

次のすべてを満たす方です。

・35歳未満の重度障害者又は精神障害者
・同一企業(事業主)(※1)の下で、5年以上勤続(※2)している方
・規範的な職業人として、業績を上げている方(※3)

※1 障害者雇用状況報告の対象企業等で、雇用率を達成しているなど、障害者雇用の取組が顕著である企業等。
※2 1週間の所定労働時間が30時間以上の方。
※3 基本的労働習慣、作業遂行力、専門的知識習得による技能向上などにおいて、業績・成果等を上げた方。

 

手続き

勤務先事業所から推薦をお願いします。
「優秀勤労障害者推薦書」を作成し、平成30年7月31日(火)までに事務局へご提出(※4)ください。

※4 ご提出は、郵送、またはご持参のうえ、お願いします。
最寄りのハローワークでも取次しますので、お申し出ください。

 

表彰

・大阪労働局において推薦された方々の選考を行い、表彰者を決定します。
(大阪労働局から推薦をしていただいた事業所様へ訪問の上、状況の詳細をお尋ねすることがございますので、ご協力をお願いします。)
・表彰式にご出席いただき、表彰状を授与いたします。
表彰式では、記念撮影を予定しておりますので、事業所の方、ご家族の方もご参加いただけます。

 

 

チラシ・優秀勤労障害者推薦書

こちらからダウンロード(PDF)

 

条件に当てはまる障害のある従業員がいらっしゃる事業所様、
是非、ご推薦のご検討をお願いします。

詳しくは、大阪労働局ホームページ「新着情報・イベント情報」をご覧ください。

 

お問い合わせ

大阪労働局職業安定部職業対策課障害者雇用対策係

TEL:09-4790-6310